見出し画像

コーヒー好きがつい飲んでしまう紅茶

お疲れ様です。
ご無沙汰しております。
しばらくnoteのつぶやきばかりでした。
久しぶりのカツオnoteです。

コーヒー好きのカツオですが、
今日は、紅茶のお話を。

3月末決算の私の職場。
ただでさえ忙しい時期ですが、
私の人事異動も重なって、
お茶も飲めないくらいバタバタ。

こんな忙しい日の帰り道、
ノドはカラカラでした。

「何か飲みたい…」
ふと、視線に入った自販機。

前述のとおり、コーヒー好きの私。
たいてい、コーヒーを選びます。

なのに、なのに。

商品ラインナップを見て、
真っ先に気になったのが、
意外にも紅茶でした。

チャリン、ピッ、ガコン。
(お金→購入→商品出る、の音です)

サントリー
じゅわっと果実のフルーツティー
5種の贅沢果実
 が出てきました。

じゅわっと果実のフルーツティー

カラフルなパッケージ?
果物のイラスト?
「じゅわっと果実」というネーミング?

何にピントが合ったのか分かりませんが、
「とにかく魅力的だった」
のです。

のどカラカラ、からだバテバテ。
早速キャップをひねります。

フワッと香る、フルーツの甘い香り。
グビリと一口。

フルーツティーの温かい甘みが、
口の中に広がり、乾いたのどを潤します。

ベースはアップルティー、
そしてブドウや柑橘系の味わいが
絶妙にミックスされた深い味。

ホットなのに、
のどをグビグビいわせながら
ごくごく飲んでしまえる美味しさ。

渇きがいやされ、ホッとしました。

フルーツティーさん、はじめまして。
アナタがこんなに美味しいとは。
なぜ今まで飲まなかったのでしょう。
失礼しました。
などと言いつつ、ボトルをまじまじと。

また次、お会いしたときは
飲ませていただきます。

コーヒーは相変わらず好きです。
フルーツティーも好きになりました。
ほんの少しだけ、世界が広がりました。

コーヒー好きがつい飲んでしまう紅茶、
見つけた!

と喜んだのも束の間。

サントリーの公式サイトには
「※製造を終了しました」
の文字が。

出会いは別れの始まりと言いますが、
あまりに早い別れに愕然としました。

人生はなかなかうまくいきませんが、
また好みの味との新たな出会いに期待して。

コーヒー好きがつい飲んでしまう紅茶。
探す旅はまだ続きます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

#カツオnote vol.39





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?