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「伝わる商品ページに変える商品説明文の書き方10選+おまけ付き」解説ガイド
あなたの商品埋もれてませんか?見せ方・書き方で商品ページの印象がガラッと変わります。
この記事では「あなたの商品ページを今よりさらに魅力的にし、さらに売り上げを伸ばす商品説明の具体的な書き方」をお伝えしたいと思います。
商品ページの書き方に悩んでいるメルカリを始めたばかりの方、今少し伸び悩んでいる方にこの記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。
【カツオの自己紹介】
・2021年からebay輸入を開始、現在は毎月月利30万円を継続中
・メルカリ・ヤフオクでの総取引件数は3000件以上。
よろしくお願いいたします。
商品を売るためには、何を書くか、どう書くか、が重要になります。
そこを適当に書いてしまうと、せっかく良い商品でもスルーされて売れ残ってしまいます。
商品ページを訪れた人が購入を決めるかどうかは、その商品の魅力をどれだけ効果的に伝えられるか次第です。
【このような悩みはありませんか】
・閲覧数が全然増えない…
・商品説明欄に何をどう書いていいのかわからない…
・商品説明のどこを直せばいいのかわからない…
・どうすれば見やすい商品説明欄になる?
・売れる商品説明文の書き方を知りたい
このような悩みを解決するには、人に見てもらえる商品説明文の書き方をすることで解決できます。
「人に見てもらえる商品説明文」というものには特徴があります。
ではそれは一体どのようなものなのか?
最初に少しお見せします。
【1.購入者に◯◯を◯◯書く】
【2.商品の◯◯を書く、◯◯を書く】
【3.◯◯を書く】
【4.商品説明分の◯◯は◯◯にする】
【5.◯◯を有効に使う】
【6.◯◯を目立たせる】
【7.◯◯の◯◯を◯◯させる】
【8.あなたが〇〇した〇〇を書く】
【9.〇〇を〇〇する一言を書く】
【10.〇〇だけの商品説明文の〇〇】
【おまけ1.伝わる商品ページを作るコツ】
【おまけ2.売上を上げるキーワード集50選】
メルカリは商品の回転が早く「出品したら数秒で売れた」なんてこともあります。
そこまではいかないにしても、1日〜3日くらいで売れることはとても多いです。
特に、いいねがある程度付いていたり、閲覧数がそこそこあるにも関わらずなかなか売れてくれない場合は、購入者にとって何か購入に踏み切れない原因があります。
それは一体何なのか?
原因はひとつではないので「確実にこれ」というものはありませんが、何かひとつ手を加えることで急に売れ出すことがあります。
ここからご紹介する「売れるメルカリ商品説明テクニック10選」を実践すれば、もう商品が埋もれて見過ごされるなんてことはなくなっていくでしょう。
あなたの商品ページ変え、購入者の心を掴む方法をこの先で詳しく解説していきます。
それでは詳しくご紹介していきます。
まず初めに、商品を購入するとき購入者の考えとして、
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