【休息&息抜き】

息抜きってしてますか?

息抜きの方法ってのは人

それぞれ違いと思いますけど

自分にとって

活力になるような息抜きをすると、

何事にもやる気が起きてきて

結果、後々プラスに繋がったり

します☺️

例えば、仕事をしていて、

「今日は疲れたな〜」

って事はよくありますね!

そこで自分なりの息抜き方法を

知っていれば、リラックス効果

を効率よく使えます(^^)

・筋トレして息抜きする

・散歩に出かけて息抜きする

・ちょっとした運動で息抜きする

・甘い物を食べて息抜きする

・漫画を読んで息抜きする

人によって様々ですね^ ^

すぐにできてしまう

息抜きって探せば

たくさんありそうですね😆

色んな肩が目標や夢を

持っていると思いますが、

それらを叶えるためには、

大好きな事をして活力を

取り入れてください!

時間が勿体ないって

自分を追い込む事は必要ですが

無理しすぎて体調を

壊したりして大事な時に

ベストコンディションで

本領発揮できなければ

本末転倒です😥

休息を取り入れて

有効に活用するってのは

長期的に見て

大きな成果に繋がります!

仕事だけで一日が終わるのは、

とんでもなくもったいないです!

それに息抜きする気力もない

ってくらい疲れている時は、

思い切って休んだほうが良い

って事もあります!

人は水分を補給するのと同じくらい

「休息」を取る事も重要なのです!

休息すると罪悪感を感じるって

方もいると思いますが

身体が疲れているなぁ〜と感じた時、

思い切って休んで回復

させるって事も必要です!

ご飯を食べる時、水を飲む時、

それと同じ感覚で、

休息も捉える必要があると思っています!

自分なりの休息を取り入れて

みてくださいね😆

「息抜き」と「休息」。

似ているようで別の時間です。

ここらへんをしっかり自己管理

できるようになれば、

何事も効率的に物事を進められ

たりしますよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?