見出し画像

◯✖️→✖️✖️✖️多忙な日、12/7(土)

うん、9〜19時が
すっごく忙しかった。
5分の休憩も許されない
スケジュール。。。
やり切った。
こういう

スリル✖️達成感

好きなんだ。
結構リスクやけど、、、

まず、
最初の反省点。。。
KLMのLINEグループで
早起き宣言をし忘れて、
目覚ましも一個しか
してなかって、
普通に寝坊して、
10時からの
セミナー会場に着くのが
2分前くらいになって
残念やった。

たまには
忘れるかもやけど、
なるべき毎日
寝る時間起きる時間の
宣言&報告を
友達と共有したい。

社会人基礎力に関する
セミナーでは

今回は

創造力

について、学び

少しワークもして
楽しかった!!

ワークの1つは

1万円で食べたら1kg太る
あんぱんを
どうやって沢山売るか?

などがあり、
・ターゲット
・キャッチコピー
・売る場所
などについて
各グループでまとめると
いろいろ違った意見も
あって面白かった笑

やはり、1番の納得は
創造力を高める上で

好奇心が大切なのはもちろん
興味を持ったものの背景を考える
問題意識を持ち合わせていないと
いけないということだった。

働き方改革

という言葉の
根元は
人手不足であり、

経済産業省は
働く人の立場で
考えると歌っているが
もともと企業の立場から
考えられたものだと
インターン先では
そんな風なニュアンスで
言っていた。

・とにかく時短
・なんとかして生産性向上
・やりがいが減る
・信頼関係の悪化

という順番では上手くいかない。
でも、そうやって解釈してしまう
企業も少なくはないようだ。

ほんとは逆

・信頼関係の構築
・やりがいが増える
・意欲的に生産性向上
・自然と時短

正しいサイクルはこうなんだ。

ここまで書いた時点で
もう梅田に着いちゃった😓

で、今は翌日12/8(日)の夕食後の
だらだらタイム😌

布団でダラダラ〜
なんて素敵な日だ!

うそうそ、
とりま風呂入ってくる!!

で、帰ってきてから
書いたらよかったのにな。。。

時間はあっという間。
12/9がほんと一瞬で終わって。

今は12/10の朝10時。

三日遅れという意味で
タイトルには
✖️が3つ。。。
反省反省😅

そうそう、
この12/7も忙しかったなぁ。

セミナーが終わり、

地元の茨木市の
美容院で
髪切ってもらって
そこから
チャリ🚲
で高槻市の
コンタクトレンズショップまで
行ってから
また茨木市まで
チャリ乗って

今度は
友達の先輩(怪しいビジネスしてる人)
と話すために
天王寺駅前まで直行したんだ。

今まで、何回か
知らん人と会ってるわけやけど、
やっぱり同じ手の話。
聞いてるとまあまあ面白い笑
ブックメーカーのおかげで
ビットコインを
サッカーの試合とか
フットーボールの試合とかに
かけて、利益できるんやとさ
ゆーたら、
どの馬が勝つかどうか
わかってて競馬するみたいな?
楽やねー。

こういうのは
たいていトップが
飛んで、
端くれは不幸になるんだと思う。

そうそう。
でも、今もし
お金に余裕があったら
投資してたかもしれない
自分もいるんだ。

本質的にさ
出世払いできない
ビジネスは
全部関わらない方が
俺には良いと思う。

どう考えても利益が出るならさ
自分のお金の一部で
興味を持った
他の人に始めてもらって
後でお金回収すれば
ええやん。
会社にとってもプラスやん。

これに対する答えはこうだ。
20歳超えた大人なんだから
甘えるな。
責任を持て。

なんだろうなあ。
俺には残念ながら
彼らが本当に分からない。
悪に染まってると思うんだ。
人をお金と見てると思うんだ。
不幸になる人は
生まれて欲しくない。

仮説①

ネットワークビジネスは
裏で、アコムやアイフルと
繋がっている説。。。

こんな仮説が当たってたら
怖いなぁ。

ごめんね。友達。
貴方はしっかりしてるね。

写真で振り返るコーナー

朝は全然写真なかったな。。。
帰り道。
大阪駅まで環状線で帰ってきて。
その後、なんとなく
十三駅まで歩き出した。

英単語の勉強の前に
一曲だけ聴こう!
ってランダム再生したら
本当に好きな曲きて
凄い嬉しかった。

真っ直ぐに歩いてきた

#幸せのありか
#LOCALCONNECT

やっと英単語アプリの
素晴らしさに気づいたんだ。。。
遅過ぎ!!
でも、まだ間に合う!!

何回撮るんだろう?笑
この橋笑笑
好きだなぁ〜

手が寒かった

ってのをよく覚えてる。

誰もが幸せを願ってる

誰もの幸せを願っていたい

#紅蓮華
#LiSA
#鬼滅の刃

1日の締めとしては
良い選曲であった。

3日前のことを振り返るのは
やっぱり少ししんどいな。。。
もう少しどこかで
頑張れたよな?自分。
うん。そうだ。

落ち込んでても
仕方がない
なんやかんや
今は楽しいから
結果オーライ笑

#ありがとう世界 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?