マガジンのカバー画像

オススメ本

12
運営しているクリエイター

記事一覧

書評|最新の「幸せの研究」でわかったしなやかで強い子になる4つの心の育て方

こんにちは米良です。 今日は子育てに関心を持っている1人のパパとして、おススメの子育て本…

前野隆司&前野マドカ著「ウェルビーイング」を読むべき3つの理由

こんにちは米良です。 今回は、我が師匠である前野隆司先生&前野マドカ先生の新書「ウェルビ…

前野隆司先生(幸福学研究の第一人者)の著作をまとめてみた

あけましておめでとうございます(これを書いているのは2021年1月3日)。 あれは忘れもしない…

前野隆司著|7日間で幸せになる授業

待ちに待った前野先生の新刊「7日間で幸せになる授業」を読みました。ごく簡単ではありますが…

リーダーシップとは自分の人生の運転席でハンドルを握ること

本日は2012年に出版されたリーダーシップの名著、伊賀泰代さんの「採用基準」について書いてみ…

戸塚真理奈著|学校と家庭でマインドフルネス!

本日は戸塚真理奈さんの本について紹介させていただきます! 真理奈さんとのご縁は、昨年、慶…

またまた「元気がでる英語」Time is life!

今日も良い日ですね。 わたくし米良は約20年間、ずっと英語を使って仕事をしてきました。そんなわたしがずっと大切にしている英語の本をご紹介したいと思います。 その本は「元気がでる英語 - 杉田敏のQuote…Unquote」です。この本は1999年に発売されたもので、既に20年以上経っていますが、今でも時々読み返すことがあります。 著者の杉田敏さんは、NHKラジオ「実践ビジネス英語」の講師を長年つとめていらっしゃる方で、日本の英語教育の先駆者の1人といえると思います。

毎日読みたい「元気がでる英語」失敗は成長の素

今日も良い日ですね。 本日も「元気がでる英語 - 杉田敏のQuote…Unquote」から「名言」を紹…

1回では語りつくせない「元気がでる英語」の魅力

わたくし米良は約20年間、ずっと英語を使って仕事をしてきました。そんなわたしがずっと大切に…

幸せの研究者である私が読み解く「無意識がわかれば人生が変わる」

前野先生と由佐先生の本が届きました。前野先生のサイン入りで嬉しい限りです。「謹呈」と固く…

前野隆司著|年収が増えれば増えるほど、幸せになれますか?お金と幸せの話

慶應義塾大学教授の前野隆司先生の本届きました。 前野先生、サイン入りのリクエストにも応え…

幸福になるための52の習慣:ハーバードの人生を変える授業

本日は本の紹介をしてみたいと思います。タイトルは「ハーバードの人生を変える授業」です。 …