見出し画像

ファッションとメイクは理論。

美人でもない。
可愛くもない。
せめて、大好きなファッションで見栄えを良くしたい。

物心ついた時から私はこのように考えていました。

一重、 褐色肌、 ムチムチとした体型
コンプレックスだらけだった思春期

でも、大好きな洋服を身に纏うだけで
お出かけするのが楽しくなり、
コンプレックスをあまり気にせずにいられたのです。

色んなファッション誌を読んでは
流行を取り入れたり、着こなしを真似してみたり。
自分なりのオシャレ理論をトライ&エラーで探す日々。

学生時代のアルバイトで得たお給料は
ほとんど洋服代に消えていきました。
社会人になってからもそれは変わらず。
(クローゼットは絶えずパンパン。笑)

結婚を機に、製薬会社の営業を辞め、
美容部員のアルバイトを始めました。

これまでファッションばかりに夢中で
美容・メイクには疎く、
情報を得ようと自ら動いたことすらなかった私。
美容部員になった以上、もっと勉強しなければ…と
プロのヘアメイクである河北裕介さんが運営している
オンラインサロン『河北メイク塾』に入塾しました。

河北さんにメイクを添削していただけるという
貴重な機会もあり
苦手なメイク・自撮りにも必死で取り組みました。

そして、気づいたのです。

【ファッション✖️メイク】
この2つが組み合わさることで
可能性は無限大に広がり
コンプレックスをカバーすることが出来る。

むしろコンプレックスを好きになれるのではないか?…と思うようにまでなりました。

オンラインサロンは昨年の春に終わりを迎えましたが
メイク塾と並行しながら
イメコンに関する資格を全て取得。

ファッションの理論
メイクの理論

2つの理論を学んだことで、
コンプレックスとの向き合い方,苦手の克服の仕方を
自分の口でしっかり説明できるようになりました。


イメージコンサルタントという仕事を通じて

「もっとオシャレになりたい」
「変わりたい」「垢抜けたい」
「コンプレックスに悩まない日々を送りたい」

そういった願いを持つ女性の少しでも助けになりたい。

#私の学び直し で得た知識が
1人でも多くの女性の笑顔に繋がりますように…♡

『ファッションと美容は心のビタミン剤』
ENJOY YOUR STYLE!



Instagramでは、ファッションを理論で発信。
美容についても化学で解説しています。↓↓↓

#イメージコンサルタント
#パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーアナリスト
#骨格診断 #骨格診断アドバイザー
#顔タイプ診断 #顔タイプアドバイザー
#元美容部員 #元MR #河北メイク塾
#VOCEアンバサダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?