見出し画像

『とりあえずアイツに頼ろう』と思われること 朝ジミ 27

朝ジミ 27
フシダヒカル(立命館大学)
場所:スターバックス・コーヒー 新南口
2/17 10:30-12:00

朝ジミ27回目!

今回は、オーストラリアの大学に留学していた時の友達であるヒカル君が来てくれました!

今日行われる企業の面接の前に会おうとの事。おれで大丈夫かな😂と思いながらも、会いました!

さて、実際に今日使う5分間のプレゼンを見せてもらったのですが、クオリティーが超絶高い。彼自身のこともよくわかるし、なぜその企業なのかの動線も設計されている。逆にどうやったら落ちるんだろうと本気で思いました笑

彼のすごいところは、行動力と賢さの両方を兼ね備えているところ。
行動力では、渋谷で行われている『朝渋』の運営の方に直接に掛け合い、神戸で『朝渋』をオフィシャルに開催。

他にもお年寄りと学生の交流を目的とした場作りを目指し、クラウドファンディング行ったり。しかも、その企画が新聞に取り上げられてます。

(改めてすごい...。これほぼ一人でやったのか...)

賢さの面では、話し方やロジカルシンキングといったソフト面から、大学の成績といったハード面まで。
こんな優秀な人間がいるのかって感じですね😅

さて、今日何が嬉しかったかというと、こんな優秀な人が僕を頼ってくれた事。こういうところに僕のストロングポイントがあるのだなと感じました。たしかに、僕はリーダーとして周りを巻き込んで行動できるタイプではない。しかし、今日のように誰かをサポートできる立場なら誰かの役に立てそう。
『とりあえずアイツに預ければ大丈夫だろう』と感じてもらえるような安心感のある人間になろうと改めて感じました。

そんな学びがあった今日の朝ジミ。
ヒカル今日はありがとう。きっと大丈夫だ。がんばれ!😂

朝ジミ誰でも募集してます!

朝ジミやってます

朝ジミとは、朝ご飯を食べながら、自分と1対1で英会話を練習したり、日本語でおしゃべりするという企画です!
      
お会いしたことない方でも大歓迎!ぜひご自身のキャリアや日々の業務、上司のグチを英語で話してみてください!笑(もちろん、日本語の会話でもOK!もしくは、英語の勉強方法を聞きたい!という人も大歓迎)
  
英語学習中の人も、ただ最近の学生と話してみたい人も誰でもokです!
   
◉Jimmyの英語力は?
英語のスコアだと、IELTS6.5あります!(英検でいうと1級と準1級の間、海外の大学院留学に必要なレベル)
  
経歴としては、オーストラリアの大学に10ヶ月留学した後、ベトナムで約4ヶ月インターンをしました。
現在も中野で外国人とシェアハウスして、毎日英語に触れています!
   
◉直近の空きスケジュール状況
  
2/18 火 O
2/20 木 X
2/21 金 O
2/22 土 O
2/23 日 O

  
時間:08:00 ~9:00 スタートなどで1時間
場所:渋谷、新宿周辺ならどこでも駆けつけます!お仕事の都合になるべく合わせますので、お気軽にご連絡ください〜
 
◉プロフィール
 
名前:Jimmy(石井勝猛)
1997年、横浜生まれ。鎌倉学園高校卒業。2016年に明治大学入学。在学中ににオーストラリア留学、ベトナムで長期インターンを経験。帰国後、株式会社TABIPPOに長期インターンとして加入。現在は、中野で外国人とシェアハウスをしつつ、PEACE DAY19やラグビーW杯の運営に関わる。これまで19ヶ国を訪問した休学2年目。


ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!