見出し画像

みんなが知らないからだのお話

こんにちは♪かつきです。

「自分のからだ、大事にしなきゃ!」
「自分のからだ、なんとかしたい!」

こんな風に思っている人たちが
直接わたしのところへ来てくださると、たくさんのことを受け取ってくださいます。

私が伝えたいこと。

それは、健康に生きていくためにはとっても大切なことなのに、お医者さんもあまり発信してくれていません。

でも、「自分」を大切にしたいと思っている方に、今ようやく少しずつ届きはじめているように思います。

まだ少しずつ…
ですが、届きはじめているのがとても嬉しいです。



大切なのは

持って生まれた力を知ること

自分の状態を確認すること

きちんとメンテナンスすること


私たち人間が持って生まれた力
例えば「二本足で歩く」ということがありますが、この二足歩行は足や脚それぞれの機能がきちんと働かないと、からだの内側「免疫力・ホルモンバランス・血液循環・自律神経」にも影響が出ること。

そして、多くの人がよく口にしている
「腰が痛い」「肩や首がガッチガチ」「膝が痛い」などのからだの不調。

これも、足と脚の機能をうまく使いこなせていないと影響が出る代表的な症状です。


知らないと、起こった結果ばかり目が行ってしまいます。

「痛い」を和らげるために〇〇をする。
→ 腰が痛い レントゲンで異常なし→湿布・安静
こんな流れがほとんどではないでしょうか?

でも、これは一時的に良くなれば良い方。
根本的な解決はしていないので、同じことを繰り返して慢性化したり、他のところにまで影響するパターンがよく見られるんです。


だから、必要な方へ届くといいなぁ。

からだのお話。

スタンドFM という配信アプリでもお話しています。



そのうち、「常識」ってなるといいなぁ。
こんなお話がね。


講演したり、1DAYセミナーをしたり
お散歩とか、お食事会とコラボしてイベントをやったりしています。

ご興味ある方はぜひお声掛けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?