見出し画像

◼︎ご挨拶

はじめまして。かつけーと申します。

思い立ったら吉日ということで、noteをはじめました。

これから自分の伝えたいこと、好きなもの、見て頂く方の役に立つ情報を発信できればと考えています。

その前に、自己紹介をさせてもらいます。今後書きたいことも書こうと思いましたが、思いのほか長くなったので今回は自己紹介のみにします。

◼︎経歴

・三重県出身、程よい田舎で三人きょうだいの長男として不自由なく18年間過ごしました。

・大学進学を機に上京、多摩地区で良き友人に囲まれながら、寮生活、部活動、ゼミ等充実した日々を過ごしました。

・大学では社会心理学、メディアの社会に与える影響という観点から好きなことを研究していました。

・就職活動に苦戦、悩みながら結局2年間活動した結果、縁あって素材メーカーに入社。

・入社後は2年半茨城県の工場での人事、2年半同じく工場での協力会社管理を担当。合計5年間を過ごし、ものづくりの原点と仕事の基本を学びました。

・その後東京に転勤、海外輸出営業部門に異動しはじめての営業へ。三年弱でほとんどの地域を担当し、中国、台湾、北中米、中東への出張も経験しました。

・東京転勤前からお付き合いをしていた彼女と転勤を機に結婚、昨年第一子誕生、自宅も購入幸せ家族計画を着々と進行。

・そんな中、昨年末に新潟支店への異動辞令が。家族を置いて単身赴任生活へ。

・大ベテランの後任として四月から独り立ちし、COVID-19の影響を受け人間関係構築に悪戦苦闘しながら国内営業として地元企業や公的機関への営業を奮闘中。

・小中では野球、高校大学+社会人では遊び程度にはラグビーをやっていました。子供が生まれてからは家族時間を優先してお休み中。

◼︎好きなもの

・スポーツ

ラグビー、野球、ボクシングがメインですがその他も広く浅く結果と人間ドラマを追いかけるのが好きです

・ラジオ

学生時代から勉強や夜更かしのお供として、社会人になってからは録音して通勤のお供に深夜ラジオを聞き続けています。

・料理とお酒

休日は家族のため、自分ため食べたいものを作るのがストレス発散になってます。その料理とともにゆっくり飲むお酒も楽しみです。

◼︎次回予告

長くなりましたが今日はこんなところで。

次ははじめた理由と今後発信したいことを書きたいと思います。

それではまた。

かつけー



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?