見出し画像

公式ホームページを作る

こんばんは、katsuhito です。

久しぶりの投稿となります

今日のテーマは「公式ホームページを作る」です。


はじめに


だいぶ投稿をしていませんでした

何故なのか・・・

それは公式ホームページを作るのに

頭の中がいっぱいいっぱいなのでした

言い訳になりますね。


考えてみると気持ちに余裕がないんですね

noteを書くならホームページの勉強をして

早く作りたいと言う焦りと時間配分ができていない

先日わかった

自分の優柔不断さ!!

お恥ずかしい限りです


本業の個人タクシーの方も売り上げが上がらず

気持ちは焦るばかりでの毎日

だめですね・・・


本来ですと頭を整理して優先順位を決めて

時間配分をしっかりしないといけない所を

怠っていたのです

ブレインダンプをしてマインドマップに落とし込んで

作業効率を上げて行くところなのですが

それすらできずにホームページにダメですね

反省しております。


公式ホームページを作る


なぜ公式ホームページを作るのか?

今まで WordPress でブログを書いていたのですが

ただの自己紹介や日記みたいなもの

これでは先を目指しているものとほど遠いもの

これでは話にならない

なぜなら、アフィリエイト、情報発信ビジネスを

目ぜしているからなのです。


本来ならばタクシーで頑張ればよいのではないか?

と思われるとところですが

この大規模感染の影響や今後の先の見えない状況を

考えて10ヶ月以上前から考えていた

副業(複業)だからです。


本格的に動き出したのは5月からになりますが

なかなか思うようには進まない

コミュニティーを作って頂くも進行状況は遅い。。。


やらないと行けないこと


独自ドメインの取得、サーバー契約、WordPressのインストール

などなどここまでは意外とスムーズにいくのですが

大切なことがあります!

それは信念理念の明確化と確立

スタートと目標設定

方向性とターゲット層

キャチコピーとテーマを決める

ここが一番大切なところです!


書籍を読み、リサーチに時間をかけ成功させるには

他のブロガーさんとの差別化が必須なのです

これをやるだけでも何週間もかかります

悩みに悩んでやっと決まるも・・・。


やっと取り掛かる公式ホームページ


そして作り始めるホームページ

WordPress で作り始めるも納得いくものが

なかなかできずに試行錯誤をしながらの作業

これにどれだけ時間がかかったか・・・


それでもアナログドライバーには難しいのです

PCスキルの無さや訳の分からない言葉

なんじゃこれって感じです(泣)

それでもやらなければならない


時代と環境

個の情報発信は今後絶対に必要になってきます!


公式ホームページを外注にでもだそうかと

思いましたが

それでは今までやって来たことが無駄となり

ホームページを変更する際にもまた料金がかかる

想いどうりのホームページが出来るかも不明

WordPress は各機能が豊富にあり

プロでも使っているもの

ここで頑張ってスキルアップをしていかなくては

あとに積みあがらない

一日少しでも学びコツコツとやるしかないのです。


OMCと言うコミュニティー


そうこうしているうちに時間はすぎるばかり

足が止まっていたところに

天の声!

OMCコミュニティーの夏合宿の声

早速参加申し込みました

ソーシャルディスタンス、感染症対策を整え

いざ出陣でございます!


講師のお二人は情報発信、アフィリエイト、経営のプロの方

無料ライブやZOOMミーティングなどで信頼のおける方です

お会いするのは私は初めてなのですが

逢うまではドキドキでしたが

逢うとなぜかしら親近感があり

はじめて逢った気もせずに気さくにお話ができました

多分、失礼があったと思います・・・


はい、心当たりがあります!

真剣に話してくださったのに真摯に話を聞いてなかった

失礼をいたしました

ここでも反省・・・。


講義の内容


参加当日は緊張はしていましたが

個々のレベルに合わせて頂きどこでつまずいてるか?

どこで悩んでいるか?

代わりにキーボードを打って頂いたりと

大変親切で丁寧な対応して頂きました。


個々に図解で説明してくださったり

座席まできて教えてくださったりと

お逢いできたことだけでも参加した意味があったのですが

指導して頂いたおかげで(ここでも反省点が・・・)


私の悩んでいた公式ホームページも飛躍的に進み

あとは頑張って道を進み積み上げて行くこと

WordPress のテーマも決まりフラッシュアップして

コツコツと行くのみ何としても成功さたいと思います。


最後に


今回の経験は忘れることのないものとなるでしょう

いかに仲間が大切か活力になるか計り知れません

リアルに逢うこと

時代の流れでのリモートでの交流

今後の人間関係のバランスおも学ばせて頂きました

講師のお二人には本当に感謝しかないです

そして仲間にも感謝です

今後とも宜しくお願い致します。


アナログドライバーがいつかは

デジタルドライバーとなる日を

皆様にもお見せできることを約束し今回の投稿とさせて頂きます。


最後までお読み頂き大変有難う御座います。


katsuhito











サポートして頂ければ幸いです、感謝!感謝です!