心の余裕

最近、毎日投稿に挑戦していますが

時間を作れる時は

納得できるまで

調べ尽くして


書き込んで

毎日投稿の自分へのプレッシャーが

適度で良かったのですが

子供が体調を崩すと

急に頭が回らなくなってしまった


いつも朝5時に起きてパソコンに向かっているのだが

今日、いつも通り起きたら

子供も起きていて

少し不安そうな顔をしていたから

ちょっと抱っこしたら熱があるようだった

作業を中断して様子を見ていたけど

出勤前に記事を仕上げたい

けど
子供も苦しそう

そんな半端な気持ちで

できるわけないと

記事を書くのをやめた

今はこれを書く事で

心の整理をしている

連続投稿にこだわる良さと

悪さを感じた。


心に余裕がなかったわけでもない

もしかしたら

投稿するのを今日は休みたかっただけかもしれない。

けどこうやって書いているという事は

そういう事なのだろう


たまには休もう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?