見出し画像

スナックLIMEは皆様の健康をサポートします。営業時間に込められた想い。

3月25日は、お店に55インチのモニターを持ち込んで、皆さまとサッカー日韓戦を観戦しました。

実は、このテレビ観戦は、落ち着いたお店の雰囲気を壊したくないレストラン・オーナーとの間で押し問答の末に認めてもらったテレビの持ち込み企画でした。

掲げたテーマは「優雅にサッカー観戦」。そんな環境をいかに作るかに全神経を使って準備して、「人数は制限」「立ち見は無し」「照明は落とす」「お洒落なお酒を飲んでいただく」など、やることはやって、いざキックオフ。

日本代表が最初のゴールを入れた瞬間、「やったー!」と席から思わず立ちあがったのは私一人。。。優雅さから一番遠いのは自分であったことに反省しきりです。

さて、前置きはこのくらいで、本題の営業時間についてです。

この日はサッカーも3-0で日本が快勝した11時頃からさらに盛り上がり、ドリンクもどんどんオーダーいただいて誰も帰る気配がありません。ですが、12時でお店はクローズ。皆さまには帰路についていただきました。

シドニーには夜遅くまでお酒を楽しめる場所が限られていて、ニーズがあるのは分かっています。

レストランには夜2時までお酒をご提供できるライセンスもあるので、営業することはできます。

でも、営業時間を午前様にまで引き伸ばさないことは、開店当初から決めていました。

その理由は、お客様の健康です。

自分もこの年齢になって身をもって分かるのですが、深酒は体に良いはずがなく、次の日の仕事にも影響が出ます。

お客様にも健康的に、楽しくお酒を飲み続けていただきたいので、12時にはクローズさせてもらっています。

なにかと健全なスナックを目指します!

スナック LIME
場所:シドニー市内
  (住所非公開。お知り合いの方と一緒にお越しください。)
営業日:木曜日限定
営業時間:夜7時から12時。11時ラストオーダー
インスタ:https://www.instagram.com/snacklime/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?