見出し画像

自分だけでなく!他の人のためにも時間と労力を捧げよう!

みなさん!こんにちは!
ライフコ-ディネ-タ-のKatsuです!

今回のテーマは?
自分だけでなく!他の人のためにも
時間と労力を捧げよう!

この『誰かのために何かをする!』
ポジティブ心理学の提唱者
マ-ティン・セリグマンも主張しております。

皆さんも経験されていると思いますが
誰かのために自分の時間や労力を捧げ
お互いに幸せを感じたことありますよね?

それは家族であったり友人であったり
職場の仲間であったりSNSでの発信であったり
誰かのために役に立つことをしているのです。

誰かのために時間と労力を使えることは
自分の心にも余裕がある証拠でもあります。
余裕がなければ自分中心の思考となります。

そしてお互いの心が満たされることで
感謝の気持ちが芽生えますよね?

『成功者の言葉の名言』

あなたの運命がどうなるかは、わからない
私にわかる唯一のことは、本当に幸せになれるのは
誰かに奉仕する方法を探し求め、それを見つけた人たちだ。
アルベルト・シュヴァイツァー(ドイツの神学者)

私自身が身をもっての経験ですが
誰かのために何かをすることで
その経験が広がることにもなります!

現在ライフコ-ディネ-タ-として
活動に活かされていることがあり
それが前職の人材育成であったのです。

人が成長することへの喜びを感じ
本人だけでなく私自身の原動力となり
もっと!もっと!人を喜ばせたい!

この思いが今のお仕事に繋がりました。

そして私だけでなく私の背中を押し
応援していただける環境に恵まれている
そのことに本当に感謝しております!!!

ありがとうございます!

この公式LINEを登録していただけ
SNSでの交流をもっていだけることも
心の支えとなり原動力となっております。

この経験は自分の人生の中での財産となり
お互いに充実したライフスタイルを送れる
そのような関係性を築き上げていきます。

ただし!ひとつだけ!これは大事です!
自分を犠牲にしてまで誰かに奉仕するのでなく
自分の心も満たしながら誰かのために活動をする!
自分の心が満たされなければ自分の人生の主人公
ではなく・・・他人が主人公となってしまいます。

お互いに尊重し合える環境があり
お互いの心を満たし充実させてくれる
そんな世界を作っていきたいですね!


最後までお付き合い
誠にありがとうございました!

意識改革につながるブログ投稿
月曜日~金曜日(朝)公式LINEにて配信中
是非ともLINE登録をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?