見出し画像

今日の振り返り(8/11)

おつかれさまです。島田です。
現在公開中の『ジュラシック・ワールド』を
自宅近くの映画館にて観てきました。
迫力満点で、大満足です。

家族団欒

県外で働いている弟が帰省し、久しぶりに家族でワイワイしました。今回も妹は帰って来れず全員が揃うことはなかったけど、我が家らしい楽しみ方ができました。父と母の嬉しそうな顔がやっぱり印象的です。自分たちの子供が成人するってことは、私たちが想像ができないほど大きな喜びなんですよね。きっと。

お尻に火をつける

小学生の頃、夏休みの宿題は計画的にやるタイプでは無く休みの終わりが近づいてきたら全力で終わらせるタイプだった。そのせいも?あってか、私はお尻に火がつかないと頑張れないと自分では感じている。危機感があれば自分を奮い立たせることができると言えば聞こえがいいが、これは私のもはや性格だと思っている。どうやってうまく付き合っていくかを考える。それがお盆のひとつのテーマ。

明日はいくつか仕事があります。
与えられた役割をきっちりこなします。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,414件

#今日の振り返り

24,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?