見出し画像

今日の振り返り(8/18)

おつかれさまです。島田です。
ギアを上げると疲労も倍増するけど、
とても充実感があって気持ちいいです。
(超ドMなのかも!?笑)

小さな信頼を積み重ねる

信頼は積み重ねることでしか得られない。急に跳ね上がることはないけど、失うのは一瞬だったりもする。リスクしかないようにも感じるけど、その信頼で人生は豊かになり、安定する。決してお金では買えない価値だ。最近は少し疎かにしがちだったので反省してる。また少しずつ信頼の貯金を増やしていきたい。

新たな価値を生み出す

顕在している価値を満たしてあげることも大切だけど、まだ本人が気付いておらず潜在してる価値に訴求するのも同じくらい大切。自分たちが仕掛けるサービスは後者のインパクトを重視ている傾向が強い。後発だからこそ、アイデアで勝負する。その数を増やして磨き続けることで新たな価値を生み出す実力が身につく。地に足をつけて、泥臭く成長したい。

ひとつひとつを丁寧に。
明日もささやかな幸せを作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?