見出し画像

今日の振り返り(8/23)

おつかれさまです。島田です。

コロナの勢いが止まりませんね。
ついに弊社でも陽性者が出ました。
改めて体調管理を徹底します。

ピンチヒッター

エモい!キャリアパーティ

富山県の「Tターン(Tは富山)事業」の一環として、企業と学生のパーティ形式での交流会&トークショーが実施されました。弊社ではトークショーのファシリテーションをお引き受けしており、本日は別の者が担当する予定だったのですがコロナ陽性の緊急事態により急遽私が担当しました。いつもとは少し違う雰囲気ゆえに、話している内容も様子も少し違って面白かったです。明日も私が担当します。

グローカル人材の育成

私の仕事におけるひとつの「ポリシー」でもあります。地方の教育格差を是正するためには日本という枠組みを越えなければいけません。地域に寄り添いすぎてもいけないし、シュリンクする国内市場のニーズばかり追ってもいけません。常に世界の視点から立案する。この習慣を若い時に身につけておいて良かったと心から思っています。世界の視点を持つ人材を養成できるような場所だったり組織を作りたい。

今日もおつかれさまでした!
明日もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,313件

#今日の振り返り

23,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?