見出し画像

今日の振り返り(8/9)

おつかれさまです。島田です。
素敵な入道雲と偶然出会いました。
クライアント先の駐車場にて撮影。

思考をぶつけ合える関係

私の会社で実施している定期ミーティングは、アクション考えるだけでなく「思考」をぶつけ合うことが多い。外から見たらケンカのように見えることもあるらしい。メンバーにその気は全くないし、むしろそれが通常。根底に揺るぎない信頼があるからこそ成り立つ関係だからこそできることなのかもしれない。ぶつけ合うから理解できる。今日もまた、絆が深まった。

モノサシを長くする

自らの価値観をモノサシに例えるなら、現状の長さに満足せず伸ばし続けることが私にとっての成長であり、一方だけを伸ばすのではなく療法を伸ばすことを心がけている。善悪の判断は経験によって変わる。変わることを私は自然だと思っているし、変われない人は成長が止まっていると勘違いしている人だと思ってる。もっともっと自分自身の幅を広げたい。

明日はお盆前の最後の出勤。
やり切ることを、大切にしよう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?