見出し画像

褒めてもらえる喜び

皆さん、おつかれさまです。

今日はとにかく頭を使いました。
誰かの言葉を「絵」に変える。
またひとつ、壁を越えられました。

良いチームですね

今日、会社のメンバーでとある方にインタビューをさせてもらったのですが、その方からもらった言葉が「良いチームですね」でした。

ウチはメンバーも数えるほどしかいない小さな会社ですが、理念や想いに共感してくれる仲間を採用しています。メンバーには一切の妥協はありません。

それ故に、採用した側とって「良いチームですね」というのは最高の褒め言葉であり、自信にもなりました。自分だけでなく周囲から見ても良いチームに見えることは、メンバーの自己肯定感も高まりやすいと考えます。

組織内のコミュニケーションを支援している会社としては、人間関係は特に気にしている部分ですが、正直言えばどれだけ気にしようが完全に理解することは不可能です。

ですので、「どれだけ歩み寄れるか」の視点で仲間を選ぶことが重要で、より歩み寄れる組織が良いチームになれると私たちは考えます。

今日は本当に嬉しい1日でした。

3 good things

① 仲間
スペースでのライブ対話やオンラインインタビューなど仲間が各所で頑張ってくれた。その頑張りが自分のエネルギーになってる。

② 繋がり
久しぶりに相談の電話。話を聞いてくれる友人がいることはとても幸せなことであり、めちゃめちゃ頼りになる。

③ 連絡
大学の後輩から連絡をもらう。来月再開してご飯を食べに行くことに。そんな連絡はいつだって嬉しいに決まってるよね。

盛りだくさんな1日だった。
そして、充実感もたっぷりでした。

今日もおつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?