見出し画像

今日の振り返り(8/12)

おつかれさまです。島田です。
毎年恒例のお墓参りに行きました。
ご先祖様への感謝の挨拶。
人生は「おかげさま」の連続。

誰かが本気になる提案

6月からメンターとして携わらせてもらっている若手職員のフィールドワーク研修。本日は中間報告でした。厳しい講評もありましたが、主体的に関わっているメンバーを私はとても尊敬しています。私は私ができる立場から、皆さんの本気をサポートしたいと思います。

当たり前に感謝する

これはあえて何度も自分に言い聞かせたくて書くのですが、自分が「恵まれているかどうか」なんて実は愚問で、恵まれていると自覚することが大切だと最近は強く感じる。育つ環境は人それぞれだし、全ての人がそう感じることは難しいかもしれないけれど、当たり前を受け入れて感謝することが全ての「出発点」だと個人的には思っている。

お盆休みも残りは3日。
1分1秒を、大切に過ごそう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?