見出し画像

今日の振り返り(8/31)

おつかれさまです。島田です。

今日で8月も終わりますね。
あっという間の1ヶ月でした。

noteで振り返り

4月12日から始めた「今日の振り返り」もついに142日目を迎えました。先月まではフェイスブックにて投稿する形式でしたが、今月からコチラに移行しました。正直、続けられるかどうか不安しかなかったのですが、本日で無事に1ヶ月を迎えることができます。この振り返りは、何を書くか?よりも、まずは書くことを意識して続けてきました。書くことへの自信はついたので、来月からは少しずつ内容の質についても力を入れていきたいと思います。

自分らしく、堂々と

創業してから今年で11年目となるのですが、この期間の間に弊社で長期のインターンをしてくれた学生は100名以上になります。多くの仲間たちが、社会に出て活躍しています。久しぶりに卒業生と話す機会があったのですが、最後に何か言いたいことはないか?と聞かれたので「自分らしく、堂々と」と伝えました。私がキャリア支援の中でずっと大切にしてきた価値観は、その人の「らしさ」に良い意味でプライドや誇りを持ってもらうことでした。たしかに世の中には優秀の定義はいくつか存在していますが、最終的には本人が本人の自分らしさを肯定して堂々と生きることが全てだと私は思っています。同じ時間を共にした仲間には、その意義を伝え続け、その背中を後押しし続けたい。それが私を信じてくれた仲間たちへの恩返しになると信じてます。

明日から新しい1ヶ月が始まります。
明日も自分らしく、堂々と生きよう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?