見出し画像

今日の振り返り(8/27)

おつかれさまです。島田です。

久しぶりに図書館「キラリ」へ。
娘たちの本を借りに家族で行きました。
相変わらず、素敵な空間です。

キラリ(2Fより)

スポーツの秋

まだ本格的な秋ではないですが、秋といえばスポーツ。グランドプラザにて素敵なイベントが開かれていたので参加してきました。

グランドプラザにて

テニスやトランポリンなどに加え、スラックラインのような新スポーツも体験しました。太極拳やチアダンスの発表会もありました。長年スポーツをしてきた自分としては、スポーツから学べることはたくさんあると思ってます。

「起こり」を見つける

昨日の感覚の変化を忘れないために、自分なりに内省してみた。「布石を打つ」という言葉はまだしっくりきていなかったので別の言葉で解釈を試みた結果、「起こり」が私なりに腹に落ちた言葉だった。キングダムの王翦が使った言葉でもある。

朱海平原の戦いにて

前兆を掴むことで展開を先読みして、相手の動きに対して素早いリアクションをとる。長期的とは言えないものの負けない戦いとしての鉄則であり、これはビジネスの世界でも十分に活かすことができる。

整理することで余裕をつくる。
ますます進化していこう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,371件

#今日の振り返り

23,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?