見出し画像

自分らしさとは何か

皆さん、おつかれさまです。

連日、夜は何かしら入ってます。
今日は「裏門道場」でした。

10月から段位制を導入して、
自分の軸を磨く場所として再スタート。
今日も熱い熱い90分でした。

ブレないことが自分らしさ

自分の意思で物事を決断しなきゃいけないタイミングは嫌というほどある。その時々で決断の至る価値観がブレてるのはやっぱり格好悪い。

たとえ誰かの下についていても自分らしさは保てるものだし、起業や独立が自分らしさの証明だと思っているならそれは大間違いであり「手段の目的化」とも言える。

大切なのはブレない価値観で毎日の決断ができるかどうか。それができれば自ずと自らの意志で行動できるはず。

3 good things

① 新たなお仕事の依頼
ファシリテーター業務のお仕事が来た。いつもお世話になっている方々からの仕事の相談はとても嬉しい。

② 美味しいお茶とお菓子
毎週木曜は茶道の日なので、美味しいお抹茶とお菓子が食べられる。落ち着いた空気の中でいただくお抹茶は本当に格別。

③ 資料リニューアル
少し前に作った資料の内容を一部リニューアルした。ずっとできていなかったので着手することができて良かった。

明日は終日研修(缶詰)です。
たくさんの学びを持ち帰ろう。

今日もおつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?