見出し画像

今日の振り返り(8/15)

おつかれさまです。島田です。
8月もあっという間に折り返し。
私のお盆休みは今日までです。

プールでお盆締め

太閤山ランドプール

子供たちの強い要望により、お盆最終日は地元のプールに行きました。前回はハワイに行く直前に行って日焼けで大変な想いをしたのですが今日は程よい日差しのプール日和でした。水泳に通い始めた娘たちは日頃の練習の成果を発揮しようと全力でした。自分たちの努力を主張するって大事ですよね。子供の成長って、親にとっては最高のエネルギーです。

意志を整理整頓する

今回のお盆休みは「整理整頓」をテーマに過ごしました。まとまって自分と向き合う時間はほぼありませんでしたが、日常の業務から少し離れて将来について考えることができました。これまで「5年おき」に人生設計をしていたのですが、今回はもっと長いスパンで人生を見つめてみました。おかげで自分のやりたいこともしっかりと見つけることができました。あとはやるだけ。

最高に楽しいお盆でした。家族に感謝。
明日からまた、頑張りましょう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?