見出し画像

今日の振り返り(8/3)

おつかれさまです。島田です。
熱中症警戒アラートが続いてますね。
発表の基準はコチラからどうぞ。

学びを体系化する

これまでの人生において、学んできたことをじっくり体系化する機会は全くなかった。次々とやってくる業務や転機に追われ、ないがしろにしてきたとも言える。ついに向き合う時期が来た。そんな予感がしている。いろんな選択肢の中から、納得のいく道を選びたい。

目標を定める

当たり前のように聞こえがちだが、毎月毎月個人の目標設定をしている人は少ない。プライベートの領域も含めれば、ほんのひと握りだと思う。目標があるから向かうべき方向が設定できる。成果を測る指標がなければ、成長にも気付けない。すでに3日が経ってしまったがようやく設定完了。今月も自分との約束を果たしたい。

明日もきっと暑いだろうけど、
気持ちの良い汗を流す1日にしよう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,352件

#今日の振り返り

23,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?