見出し画像

今日の振り返り(8/28)

おつかれさまです。島田です。

8月もあと数日となりました。
暑さも幾分か和らいできましたね。
久しぶりに湯船にお湯を張りました。

勇者とは諦めない人のこと

娘たちに誘われて、24時間テレビのとあるコーナーを視聴しました。私たちファミコン世代にとっては伝説のゲーム「ドラゴンクエスト」のテーマソングの誕生秘話についてでした。世界一のゲーム、勇者にぴったりな中世ヨーロッパのオーケストラ。言われてみれば確かになのですが、当時のゲーム業界では革命的な音楽だったことは明白。ドラクエの制作者の一人である堀井さんの勇者とは?の定義が響きまくりで見るのを誘ってくれた娘たちに思わずありがとうと言ってしまいました。

リアルビジネスの今後

富山県成長戦略カンファレンス「しあわせる。富山」ビジョンセッションに参加しました。私が参加したテーマは「リアルビジネスの新しい価値」でまちづくりをベースとしたバードコンテンツをデザインするゲストの皆さんが語り合うセッションでした。まちづくりが担う役割の変化、コロナによって起こる価値の変化、いろんな角度から学びがありました。私もまちなかの拠点を運営する一人として、今日の学びを活かしたいと思います。

富山県美術館ホワイエにて

今週のテーマは「勇者」にします。
勇者らしく、堂々と道を進もう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?