見出し画像

今日の振り返り(8/16)

おつかれさまです。島田です。
今日は朝からオフィスを掃除しました。
素敵な空間で、仕事再開です。

弊社オフィスのミーティングルーム

どんな痛みを解決するか

弊社のサービスがどんな痛みを解決するのか。お盆明けは原点に立ち戻るミーティングからスタート。どうしても手段が先行しがちな自分たちの課題を全員で認識し、マーケットインで事業を可視化する。ビジネスを加速させる上では欠かさないアプローチ。私たちの提供できる価値は「定着支援」であることを整理できた。

野心を持ち続ける

インターン生から今後の進路について相談を受けた。目的意識が高いからこそ、目的が中途半端な現状に納得がいっていない様子だった。私からは「野心」の重要性を伝えた。野心を持つことは悪いことではない。むしろ私は良いことだと思っている。人生はたった一度。どうせなら上を目指したっていいよね。

良いスタートが切れました。
明日もこの勢いを継続させたい。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,340件

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?