見出し画像

今日の振り返り(8/30)

おつかれさまです。島田です。

感情が揺れ動くってことは、
生きてるって証でもありますよね。

とやまつながるラボ

富山県からご依頼をいただき、富山つながるラボのメンターをお引き受けしました。オンライン説明会にて、思いの丈をお話ししました。話しながら自分の中に詰まっている感情にも気付くことができました。今回は地元の暮らしにスポットを当てた「つながる暮らしコース」を担当します。現地ツアーも含めて、いろんな人が富山と出会うきっかけになればと思います。

ものさしの違いを知る

クライアントさんとの面談の中で、人との考え方の違いを受容する難しさを語り合っていた際に、相手から「ものさしの違い」という言葉が出てきて、わかりやすい表現だなと感心。私も使う時があるものの意識して使ったことがなかったので、今後はマネしたいと思った。生きてきたフィールドが違えばものさしも違う。違いを認めて理解し合うことも大切な歩み寄り。

明日で8月も最終日。
最後まで、走り切ろう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,230件

#今日の振り返り

21,110件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?