見出し画像

リモートワークのコツ

コロナの影響で色んな企業がリモートワークをスタートしているが、あなたの会社かリモートワークを取り入れていますか??

私も最初はリモートワークに戸惑いがありましたが、今では #リモートワーク  って超快適だと思う。

理由1:通勤時間の無駄がなくなった

#通勤時間  ってぶっちゃけ無駄だと思いませんか?

満員電車に乗って、ギュウギュウのなか電車に乗って、通勤。

通勤だけで結構、エネルギーって奪われると思う。

正直、満員電車好きですか??

と質問をすれば、99%の人は嫌いだと回答すると思っています。

私も仕方なしに規則なのでしていましたが、やっぱりゆとりある通勤って、快適だと思います。

理由2:自分の時間が増える

自分の時間が増えたというのは一番の収穫です。

それこそ通勤とかの時間を読書や学習にあてることで、スキルアップが図れると思う。

こんなときだからこそ、#ひとり時間 に何をするか??

っていうのはとても大切なことだと思っています。

理由3:ストレスの軽減

まぁ、正直、私は気分屋なので、自分の気分が乗らないときは、ふてくされたような態度をとってしまう。

でも、一人の時なら、そんな態度をとっても誰にも迷惑をかけない。

ちょっと気まずい人も避けることも出来るし、マイペース、自己管理できる人はリモートワークは天国だと思う。

不便だなと思うこと

ちょっとしたことの意思疎通っていうのを簡単にできるのが対面の良さだと思っている。

いちいち文章を書いて、相手に伝える。

コミュニケーションが仕事で重要だということに気づいた。

なので、ちょっとしたことも文章と電話というほど良いバランスでやるのがとても重要となります。

あとは業務をやるのはやっぱり会社が私は捗ります。

これは自身の弱さでもあると思っていますが、何か資料や数字のことなんかをまとめるのは会社が良いです。

でも、クリエイティブなことをするのはリモートや外で行う方がいいです^^

会社に行く意義って??

やっぱり絆作り。

チーム、組織の意思疎通を取るにはいいと思うが、ただ、毎日、同じデスクで同じような仕事をするのは、私にとっては #退屈  です。

なので、適度に外で仕事をしながら、会社で仕上げをするこんな働き方が柔軟になってくるといい環境や経済も回ると思う。

#会社時々個人事業主  っていう働き方やスタイルが浸透してくればもっと人間的に幅の広い人間が出てくると思う^^

≪情熱・決意・実現≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?