見出し画像

【44歳の独立記 Day 436】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「土俵に上がれるか」

不動産会社が集まる会合でご一緒している建築会社さんからの紹介でご挨拶に行ってきた会社があります。

最初は、ある案件で工事業者を探しているということでご紹介いただき、お電話したところ、あいにくスケジュールの都合もあって業者を決めてしまったということでしたが、折角だから一度挨拶に伺いたい旨伝え、お時間をいただきました。

こんな流れだったので、どうせ担当の方1人だけだろう、紹介してくれた方が常務の話をしていたけど出てこないだろうな、と思っていると常務はじめ4名で対応してくださいました。

先方の現状・課題・取り組んでいる内容を伺い、具体的な案件の話も教えていただけました。

やってみないと分かりませんので、先ずは見積りに参画させていただき、この案件に限らず、出続ける案件に対し、今後も見積り依頼をいただけるよう土俵に上がれるかどうかが大きなポイントです。

しかも、施工管理もこちらで選定した工事会社側で行う必要があり、スキル・資格・工数が求められる為、ある程度の規模以上の工事会社でないとおそらくお互いに安心できないと判断し、ある工事会社へ打診しました。

どう判断されるか分かりませんが、楽しい打合せでした。

ぷちめも
・餅は餅屋にだけど、餅つく会社が足りてない??

64 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?