見出し画像

【44歳の独立記 Day 589】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「益々のご活躍を」

突然LINEから着信があり出てみると大連時代にお世話になった方からでした。

愛媛から出張で東京に来ており、少し時間が空いたのでランチでもとのお誘い。
丁度時間が空いていたので久しぶりにお会いすることに。

聞くと、ついに家業を継ぐことになり、取引先への挨拶回りの為に来ているとのこと。

歴史のある会社で、社風というか慣習もあるでしょうが、その中でも自身が必要と思う活動を取り入れ、様々な意識改革に取り組んでいるとのこと。

とても実直で、熱量のある方なので、その誠意、熱意が社員の方に伝わっているのでしょう。

トップによって会社は当然に変わる。

ぷちめも
・社員を守り 社員に守られる??

11 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?