見出し画像

【44歳の独立記 Day 558】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「私の会いたい100人~中国編~」

長女を祖父母の元へ届ける任務から派生し、勝手にワーケーションしていますが、折角ならとお世話になった方々に会いたいと、何人かお声がけをさせていただきました。

そんな中でお時間の調整が着いたので、この日は「私の会いたい100人」初めてのダブルヘッダーです。

先ずは「Day557」でも書きましたが、「マイぶどうリレー」企画を一緒に行っているぶどう農家さんへのインタビュー

これまでインタビューしてきた方々と違い、学校や仕事や生活拠点が一緒だった訳でもないので、色々と新鮮にお話を聞くことが出来ました。

そして二人目は大連時代にお世話になった方で、長いこと8年も大連にいた方で住んでいた時期も大部分重なっていたのですが、やはりインタビューとなると、これまで聞いたことが無い話も色々と聞けて、あらためて敬意を覚えました。

最終的に何かをするのは自分ですが、人の経験、考えを聞くのはとても大切だなと感じられた時間でした。

ぷちめも
・やっぱり意味がある??

42 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?