見出し画像

【44歳の独立記 Day 191 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.2:Think The Vision!】

「知らない世界はまだまだある」

保険であって保険でない??

今もそうかもしれませんが、一昔前は香港や東南アジアで株式投資ができるように口座開設ツアーなど流行っていましたね。

そういう業界の方や参加していたような方ならご存知なのかもしれません、

「オフショア保険」.

「オフショア保険」と言われても「?」「?」「?」ですよね?

国内の保険営業マンも「オフショア保険」を知っている人なら、自社商品を買うくらいならコッチ、という方も多いとか。

金融リテラシーが高かったり、投資や資産運用について積極的に情報収集をしている方であれば知っているんですかね?

業界の諸ルールがあり、公な広告・宣伝はできないとのこと。
かといって違法なものではない、という不思議な世界?

ぷちめも
・結局は誰からなら買うか??

9 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?