見出し画像

【44歳の独立記 Day 431】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「見るのとやってみるのは違う」

Day387」とある施設の漏水対応について書きました。

うまいことタイミングが合い、連絡のあった日に現場調査を行い、2日後に原因箇所の交換工事を行うことができ、漏水発生から約2週間このフロアの浴室を使えなかった状態が解消され、施設の方々からとても感謝されました。

マンションも施設も既存の取引業者があるのは当たり前ですが、それらの業者が対応できない時に情報を持っていないと、ただただ待つばかり、ただただ言い値で依頼するばかり、となってしまうので、色々な工事業者さんと協力しながら対応にあたれるのは当社の強みかなと思います。

さて、話は戻り、漏水対応をした際に、そろそろクロス(壁紙)も貼り替えようと思っているという話をいただき、クロスの貼替工事に入りました。

工事に立会いで1日目に続き、2日目も現地に行ってみると、工事業者1社の到着が遅れているとのこと。

とはいえ工事を完了させる期日は決まっているので、先に到着していた方と一緒に作業を始めることに。

先ずは既存クロスを剥がす作業からですが、これが結構時間がかかるので、工具を借りて自分も手伝うことに

感覚としては「ガッ」「ペリペリ」と言う感じなのですが、多分力の加減が分からないということもあるでしょう、結構腕が疲れます。そして軽い腱鞘炎になるくらい工具を持つ手が痛くなりました…

概ね剥がせたところで遅れていた方々が到着したので、バトンタッチ。

あらためて職人さんに敬意を。

ぷちめも
・実はやってみたかった??

69 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?