見出し画像

【44歳の独立記 Day 502】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「頼もしさ」

中国の大連に住んでいる時に参加していた草サッカーチームがあるのですが、このチームメンバーが主体となり、日本人学校の小学生向けにサッカー教室を開催していました。

私がお手伝いするようになった最初の頃は小学生だけだったのですが、途中から中学に上がっても参加し続けてくれる子が何人かいました。

その中でサッカーが好きで、小学生とだけだと消化不良だと思う子は、自分たち大人のサッカー活動にも参加してもらい、一緒に試合に出たりしていました。

月日が流れ、彼らも学業を終え、就職。

そのうちの何人かは今でもたまに連絡をとったり、会えたりしていますが、社会人として駆け出しの彼らにはあらゆる可能性と明るい未来を感じずにはいられません。

先日も出張で東京に来ているとのことで、かつての仲間と一緒に会いましたが、人懐こさと礼儀を身につけつつあるその姿勢に頼もしさを感じました。

自分も成長行かねば。

ぷちめも
・まだまだ伸びる??

98 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?