見出し画像

【44歳の独立記 Day 369 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.4:Think The Mission!】

「当たり前じゃない」(其の参)

Day311」で急なお願いに対しても嫌がったり、面倒くさがる様子もなく、これくらい「当たり前です」と言って、しっかり・きっちりご対応くださる工事業者さんについて書きました。

ここで書きたかったのは、このような対応をしてくれる工事業者さんは決して「当たり前じゃない」ということでした。

週末にお客様から連絡が入り、週末の連絡は珍しいな?と思って出ると、前日から水回りの不具合が起きているとのこと。

概要を聞き、工事業者に確認するが週明けの対応になってしまうかもしれない、と伝えると、お客様もそこは理解しているようで、それで構わないとのことで一度電話を切りました。

工事業者の方に要件をメールしておいたところ連絡が入り、夕方に現場に向かわせて確認するとのこと。

念の為ですが、彼らは緊急対応の駆け付け業務を普段やっている訳ではありません

それでも、他の現場が終わり次第駆け付けてくれるとのことで調整してくださいました。

その場で問題が解消されるかは原因次第なのでその時々で変わると思いますが、当社のサービスの質・信頼に繋がる、このような動きを取ってくださる工事業者さんに感謝です。

ぷちめも
・だから任せよう、の積み重ね??

31 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?