見出し画像

【44歳の独立記 Day 175 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.2:Think The Vision!】

「地元の名物!」

行ったことが無い場所での楽しみは、何といっても地元(自分の生活圏)に無いもの。

普段見れない景色、星空、食べ物、アトラクションなどなど

今回は千葉県富津市に行ってきたのですが、とっても快適でした。

何が快適って、人の多さが適度であること。

キャンプ場にしろ、レジャー施設にしろ、プールにしろ、飲食店にしろ混んでいるといっても大行列ということもなく、待っても数分程度。

天気は良かったけど、暑すぎてかえって客足が伸びなかったパターンかもしれません。

実際、私も熱中症の症状は出ましたし…

そんな快適な旅の中で、ここならではだなぁ、来てよかったなぁと感じたのが2つ

1つはプール

流れるプールもあり、波が出るプールもあり、そして幼児が遊べるプールもあり、とここで既に満足レベルなのですが、さらに余所だと大抵別料金となる高速スライダー系のちょっと大きくなってからじゃないと滑れません系が3種類あるのですが、どれも無料…

最高にお勧めです!

そして2つ目は食事

事前リサーチで行きたいと思っていたお店が休みだったので、近くで美味しそうな店を急ぎチェックし、美味しそうな店を発見。

行ってみると、特に町中ということもなく、畑が広がっているようなところなのに店前の駐車場は満車。ぐるっと回り、何とか道の前にある駐車場に。

特産品の海苔が練りこまれている特製麵で作るラーメンが美味しいし、チャーハンも美味しい?!

そして長年やってきたのであろうお爺、お婆のお客様とのやり取りがのんびり、ほのぼのして居心地が良い。

そして一つ以外だったのが、ご年配の方で切り盛りしているお店にも関わらず、チビ用に出してくれた器とスプーン、フォークが見たことない柄とデザインだったのですが、これまたとっても可愛く、そして清潔。
(ちゃんと写真撮れば良かった…)

こういう店がまた来たくなるし、人に紹介したくなるんですよね。

ぷちめも
・聞こえてきた、こう見えて私も結構苦労したんだから、というのは本当の苦労だったのだろう…??

25 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?