見出し画像

【44歳の独立記 Day 389】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.4:Think The Mission!】

「やりたいだけじゃダメ」

前に何度か書きましたが、事業の3段階目で店舗を構え、その地域の方々が気軽に利用できるコミュニティスペースにしたいと思っています。

「やりたい」とか「こんな感じ」とかイメージはあり、そこに集まる方々を想像し、更にやりたいことが出てきたりするのですが、いかんせん未だ何にも準備できていません。

自己資金で進むには時間がかかりますし、融資を得るにしても「やりたい」と「こんな感じ」のイメージを落とし込んでいく必要がありますし、更に大事なのは店舗立地だと考えているので、そのあたりのリサーチを誰に協力を得ながらやっていけばよいのか??

こういう時に商工会を利用するのだろうか??

できること、すべきことやいざ話が進みそうになった時の時間間隔が不透明で、もじもじしている状態です…

ぷちめも
・多分誰かに相談が必要なのは間違いない??

11 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?