見出し画像

【44歳の独立記 Day 538】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「これからの暑さに向けて」

猛暑対策に新たに案内を進めている商品があります。

◆遮熱コーティング:キノシールド
 https://kinoshita-kokin.com/heatbarrier/

「遮熱」と言えばこれまでは「遮熱シート」が一般的だったかと思います。

薄いフィルムを貼って、熱さを和らげる対策をしていたところが大半ですが、とあるグループ企業が新たに「遮熱コーティング」を開発・販売開始したので、当社でもご案内することに

早速お付き合いのある介護施設の事務所でテスト導入することになり、コーティングしてきました。

コーティング作業自体は大して時間のかかることではないのですが、窓の清掃、残っている油膜の除去など下処理や窓枠に養生シートを貼っていくなどの事前準備が作業の大半を閉めます。

既存の遮熱フィルムなどと比べ、効果・持続性の面で◎なのもポイントで、遮熱コーティングはまさに猛暑に向け、室内環境を整え、省エネを図る意味でも効果的かと思います。

今回のお客様も違いを実感していただけると良いのですが。

ぷちめも
・反響はいかに??

62 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?