見出し画像

【44歳の独立記 Day 597】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「良い関係」

出張先のアメリカでインタビューを行いました。

この友人は大連時代のサッカー仲間で、プレーヤーとして誰よりも頼りになったのは勿論のこと、圧倒的なエネルギーで周囲を巻き込み、色々な楽しい時間を共有してくれました。

大連からの帰国後は転職、引越、そしてアメリカ駐在となかなかな変化の中を過ごしていますが、家族もそれに伴い、転校を含め色んな変化を体験しています。

自分に置き換えた場合に、転校した時に子どもたちが馴染めるか、楽しく過ごせるか、とか色々と不安を感じてしまいますが、彼の子どもたちは大変な時期を乗り越え、今はアメリカの学校も生活も楽しんでいるとのこと。

また、中学、高校の年頃ではあるものの、親子のコミュニケーションも取れているようで、とても良い関係性に見えました。

環境の変化がどのように影響するか、適応できるかは人それぞれあると思いますが、少なくとも異国で暮らす中で、家族と言う単位での絆を守る必要性を子どもたちも感じているのだろうと。

それにしても皆たくましい。

ぷちめも
・皆どんどん成長している??

3 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?