見出し画像

【44歳の独立記 Day 506】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「どんだけ早いの?」

都内のとあるマンションで配管更新工事をしていますが、対象部の多くが店舗なので、定休日にやってほしい、営業時間外にやってほしい、など店ごとの要望を受けながら調整をして進めています。

中にはチェーン店で年中無休の為、営業時間外にやってほしいというお店も。

かと言って騒音の発生する工事なので夜間にやる訳にもいかず、何とか早朝で調整することになり、そうなると6時ごろ集合し、準備を開始してもらうようになります。

職人さんの中には、そのまま別現場で夜間作業が入っているという方も…

そんな現場もあれば、一方では朝に開催されている経営者の集まりもあり、知り合いの方からお誘いを受け行ってみましたが、こちらも6時半開始

しかも朝からフルスロットルというかエネルギー全開。

普段からその時間には活動開始していますが、基本的にはそれは家での話で、出かけて行ってその時間から対人で全開と考えると、なかなか気圧されました…

全開の方も居れば、それが標準の方もいるのでしょうね。

パワーというかエネルギーの違いを感じさせられた朝の時間でした…


ぷちめも
・それでも行って良かった??

94 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?