見出し画像

【44歳の独立記 Day 507】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「必要なこと」

やりたいことを形作っていく為には「資金」と「店舗」が必要です。

資金調達の為にも、店舗契約の為にも実現性と可能性が伝わる事業計画が必要です。

それが進んでいないということはその事業計画が不十分か、アプローチを間違えているか。

そもそも煮詰めて考えてないだろ、と言われればそれまで。

やりたいの?

何の為に?

自己満?

本当にやりたいなら考えろ。

他の人のことをあーだこーだ言える立場にはない。

憧れたり、羨んだりしても意味がない。

見えない部分で血を滲ませていたはずだから。

天才ではない自分へ

努力と勤勉を継続しよう

ぷちめも
・いつか、の前に先ずは今??

93 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?