見出し画像

【44歳の独立記 Day 434】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「新たなチャレンジ」

とある会合で久しぶりにお会いした方に「ナカオさんがいたかぁ?!」と言われました。

何のことだろう?と思っていると、土地を購入してマンションを新築する予定の会社があるけれども、新築工事をしてくれる会社がまだ決まっていないとのこと。

以前やり取りの会った工事会社とは相性が良くなかったようで、新たに依頼できる先を探してほしいとその方に相談があったようで。

早速、概要書など手持ちの情報をいただき、工事会社を当たってみることに。

工事予定地の近くに知っている会社が有ったので、問合せてみましたが、残念ながら分譲マンションは請けていないとのことでした。

エリア、規模感などは全く問題なく、1点だけお請けできない条件があって、と言っていたまさにその1点が合いませんでした。

ということで他を当たったところ是非概算を出させてほしいという会社がありましたので、依頼することに。

着工は早くて来年の秋以降とのこと。

先日も設計コンサルをしている方と話していた時に、大手ゼネコンは1年待ちは当たり前で、ある大手は2年待ちというところもあるという話だったので、本当にそういう状況なんだなとすんなり受け入れられました。

他にも声は掛かっているでしょうし、1年以上先の話なので土地所有者が変更となる可能性もありますが、先ずはスタート地点に立てるように準備していきます。

ぷちめも
・どれだけパートナーがいるかが第一歩へのポイント??

66 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?