見出し画像

【44歳の独立記 Day 469】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「人に優しく」
 
人には人の考え方があり、過ごし方があり、時間の使い方がある
 
レベルもそれぞれだし、成長スピードもそれぞれ
 
どれくらい出来ているか、満足しているか、も人によりそれぞれ
 
何かを教えられる人が偉いのではなく、たまたまその分野でその立場にいるというだけで、別の分野のことを学ぼうとすれば、その役割が逆になることは当たり前にある
 
何の為にそのことに取り組んでいるのか
 
自分も相手も
 
相手とのゴールを共有できているか
 
出来ていないとどちらかが満足できない
 
自分の思う難易度は関係ない
 
何度も言うが、それはその人による
 
それにしても何かを教えるのは難しい
 
でも出来る喜びを少しずつ感じてもらえると嬉しい
 
何よりも忍耐が必要なのかもしれない
 
 
ぷちめも
・これも自身の成長に繋がっている??
 
31 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?