見出し画像

【44歳の独立記 Day 408】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「ワークスタイル・ライフスタイル」

とあるオンライン交流会に参加した時にご一緒した方が印象的でした。

このご時世、海外在住あるいは出張先からのオンライン参加は当たり前になっていますが、この方はそれともちょっと違いました。

というのも、元々日本で事業をやっていて、今後は海外事業を伸ばしたいとのことで今はベトナムにいるようなのですが、観光ビザで奥様も帯同しているとのこと。

そして、ビザの期間内で一度帰国し、次の月はタイに移動するとのこと。

お子さんが大学を卒業したことを機に、夫婦でもう少し自由に時間、お金を使おうということで始めたそうです。

「海外移住」となると資産含め、ハードルが高いですが、これであれば事業をしながら幾つかの国を転々と出来るので良い考えだな、と思いました。

なんともワークスタイルやライフスタイルの多様化を実感するお話でした。

ぷちめも
・年代ごとのスタイルの多様化??

92 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?