見出し画像

【44歳の独立記 Day 36 】

【Project 100 vol.1:Road To Start Up!】

セールスライティングは新たな武器になるのか?


多くの方が一定の既存顧客などを抱えて独立すると思うのですが、以前も書いた通り、基本は全てゼロから顧客開拓をしていく必要があります。

そんな事情もあることと、身に着けておけばどんな商材であったり、どんな事業内容であっても多かれ少なかれ役立つ部分があると考え、「セールスライティング」について学ぶことにしました。

学ぶ目的としては
・自身の顧客開拓
・いずれ販売アイテムに加える

ということで、いずれにしても収益に繋げることが目的です。

とゆーことで、初回授業に向けて事前学習に臨みましたが、一日分のレクチャーを丸々動画で見ていくので、質もそうですが、先ず単純にボリューム(時間)が予想以上でした。

とは言っても、学ぶべきことを3日間に凝縮しているということだと思うので、あとから何度か振り返りしながらワークスタディを重ねていくことで、力を付けていけるだろうという感覚を持つことができました。

これもまた「まだ見ぬ未来(せかい)へ」繋がる取り組みだと思うので、一歩一歩進んでいこうと思います。

ぷちめも
・まだまだ学ぶことは沢山ある ある

64 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?