見出し画像

【44歳の独立記 Day 570】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「聞いてみて思うこと」

「私の会いたい100人」
と銘打ち、これまで13人の方にインタビューしてきました。

約1時間半の限られた時間の中で聞きたいことを色々と聞いていますが、幅広く聞いていっているので何かのトピックを時間かけて深掘りする、ということはなかなか出来ません。

それでも普段他の仲間を交えてしている会話では聞くことが出来ない内容も聞けるので、自分にとっては濃密な90分です。

「自分が会いたい」人たちなので良い人間性というか自分に合っている部分があるのは当然なのですが、普段優しく朗らかに接している裏では、公私ともに色々な壁というか苦労があり、それを乗り越えたり、うまく付き合っていきながら人間力を高めているように感じます。

なので、その方々を見ていると、イライラしたり怒ったりする自分がものすごく未熟に思えます…

さらに、仕事にもしっかり向き合い、取組み、今の状況を作り出しているのを見て、自分の甘っちょろさが際立つというか、意味があることを理解しつつ、「悠長にインタビューしてる場合か?」みたいな自己矛盾も発動したり…

なので

よく働き よく家族と過ごし よく遊ぶ(インタビュー含む)

の密度というか強度?を上げる必要性を感じています。

そういう意味では皆さんへのインタビューは本当に刺激になっています。

ぷちめも
・働け 永遠の若人??

30 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?