見出し画像

【44歳の独立記 Day 464】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「先ずは片足」
 
建物設備のコスト適正化事業をやっていますが、縁あってお声がけいただき、現場調査を行い、見積りをご提出していた案件があります。
 
1つ目の修繕内容は「Day432」で書きましたが、残念ながらというより恥ずかしながら他社に差を付けられて土俵に上がることが出来ませんでした。
 
それを踏まえ、もう1つの修繕内容について、工事側とも今一度内容を精査し、見積りを用意することを確認しました。
 
複数社から出てきた内容を確認し、1社はお客様側に十分お話を聞いていただける内容だと判断し、見積りを提出しました。
 
見積り内容の確認を終えたお客様から連絡があり、今後の方向性含め、社内で確認するとのことでした。
 
見積り内容、金額において最低限はクリアし、社内協議の土俵に上がったという意味だと思うので、この後のお客様側、工事側双方とのコミュニケーションをしっかり取り、前に進めて行ければと思います。
 
 
ぷちめも
・まだ何も始まっていない??
 
36 days to go


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?