見出し画像

【44歳の独立記 Day 424】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「スピード感MAX」

面白いもので仕事としていないことでも、色々と繋がりがあるとお客様のお役に立てるもので。

というのもお客様から不動産売却の相談を受け、不動産会社さんを紹介したりしていたお宅があるのですが、家にあるものは全て処分して構わないとのことだったので、一度家の中を見ようと行ってみると、まあビックリ?!

ゴミ屋敷とまでは言いませんが、服やら何やら荷物が天井近くまで山積み状態で足の踏み入れる場所も無いレベルでした。

先ずは不動産売買の前に家財処分をしようという話になり、業者さんを連れてもう一度見積り調査をしてもらいました。

いやぁ、早いですね。

ものの数分で調査を終え、次があるからと直ぐに行ってしまいましたが、その日のうちには見積りが届いていました。

適正価格とこのスピード感

あとは家主さん側の判断です。


ぷちめも
・まだまだお役に立てることはある??

76 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?