見出し画像

【44歳の独立記 Day 219 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.3:Think The Concept!】

「私はそのままで良いと思うのです」

娘が好きな番組にEテレの「マチスコープ」という番組があります。

マチの歴史やマチにあるものの不思議を分かりやすく紹介したり、説明してくれる番組です。

この番組のコーナーで、カタチの不思議を紹介していて、その中の一つが飛行機に積み込む貨物でした。

貨物の下辺の片側が削られ台形になっているのですが、それは何ででしょう?

というもの。


正解は

丸い機体に合わせて収納できるようにする為、でした。

(イメージ)

この問題の答えを聞いた6歳の長女が

「荷物って飛行機の中に入れて運んでるの?」

と聞いてきたので

「そうだよ」

と答えました。

すると、少し間を空けてぽつりと

「ああやって荷物を運んでるんだ…」

そして

「機械(コンベア)でウィーンって運んでるのかと思ってた…」

とまだ正解を受け入れたのかどうなのか分からないトーンで言ってきました。

長女は

搭乗前のカウンターで預けた荷物が

カタカタ言いながらはるばる海を越え、山を越え、着いた先で出てくると思っていたようです。

本当のことはあるとして

それで良いじゃん

と思ったひと時でした。

ぷちめも
・ステキな想像力だなぁ??

81 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?