見出し画像

【44歳の独立記 Day 239 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.3:Think The Concept!】

「お手本のような人?」

先日知り合った方で創業し立ての方がいます。

これまで営業でバリバリやって来た方で、今年に入ってスパッと会社を辞めて起業に踏み切ったとのこと。

いくつか手掛けている、或いは準備している事業はあるようで、そのうちの一つにNFTを活用し、金銭的理由で学校に行けない子たちが学校に行けるようにする為の事業も考えているようです。

家族の経済的理由で子どもの頃から「労働力」となり学校へ行けないのなら、最低限、或いは十分な収入が得られるような仕事を供給し、その代わりに学校へ行けるようにしていきたい、とのことです。

しかもその仕事時間は1日数十分程度。それなら学校に行けるよね?と。

なので、アフリカやアジアなどで様々なネットワークを構築していきながら、進めていこうとしているようで、他の方々とも知り合ったそばから次回アポイントを取り付けていました。

そして、来月はA事業の件で〇〇県へ、再来月はB事業のことでアフリカへ、といった具合に先へ先へとグイグイ進んでいるようです。

この方からは、それぞれの出会いからの繋がり、事業の発展と、とてもワクワク楽しんでいる様子がとてもよく伝わってきました。

一方で自分を振り返ると、複数名とお会いするような場でその場でアポイントを申し出ることは稀ですし、繋がりから新たな繋がりを生み、次々とアクションを起こすことが足りていないと感じました。

そこはまだまだ弱く、強化できる部分。
まずは行動!


ぷちめも
・夢を応援する仲間が集まってくる??

61 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?